友達の輪をもっと広げよう > 触れ合いを求めた結果

触れ合いを求めた結果

世の中には人との出会いを求めている人がたくさんいます。恋人がほしいと思って合コンに参加する人や、新しい価値観を発見できるような人との触れ合いがほしいと考え何かのサークル活動にはまっていく人もいます。

人は人との触れ合いを求める生き物です。一人で生きていけるだけの便利な道具が溢れている時代にあっても、隣に誰もいない状況は孤独感を必ず生みます。恋人もいなくて友達もいないような生活をずっと送り続けていると、どうしようもない寂しさに囚われてしまうという人も中にはいるでしょう。一人でいることに耐えかねて外に出ていく人もいますが、中にはコミュニティサイトなどから手軽に他者との繋がりを持とうと縋ってみる人もいます。

誰かと出会いたいと願っていても、日本中の全ての人がフレンドリーに会話を楽しめるわけではありません。合コンに参加したいと思っていても、自分に興味を示してもらえるかどうかは分からないから怖くて無理だと諦める人もいます。引っ込み思案だったり、人見知りが激しい人だったりすると、そういった傾向は強いでしょう。

それでも誰かと関わっていたいと望んだ時に、出会いアプリなどのコミュニティはとても価値のある存在になるのです。出会いアプリというと恋愛のイメージが強くあります。しかし出会いにはいろいろな形があり、友達というのもその中の一つです。

あまり恋をしたことがないと、アプリ上で即座に恋愛へと発展させることに抵抗感を持つこともあります。そんなときは自分のプロフィールに友達募集と載せておけば、異性との交遊関係を広めることも可能でしょう。たとえばイククルというアプリであれば、趣味友達やライン友達を増やすことができたと評価する人も多いです。まずは友達という関係から始め、ある程度相手のことがわかってきたら接点を深めていくのもよいでしょう。

イククルは本当に出会えるアプリです。そのまま友達として付き合うことも、恋人として気になる存在になることも、その先はすべて本人次第です。