友達の輪をもっと広げよう > 友達なし恋人なし

友達なし恋人なし

友人も恋人もいないという大人は日本中にどれだけいるでしょうか。中学生や高校生のころは、どこかのグループに入っていないと独りぼっちになってしまうという恐れが心のどこかにあったはずです。グループ行動の多い学校というコミュニティの中にいる限り、その中で交友関係を築き、時には彼氏彼女の関係を持つ人も見かけたことでしょう。

しかし少しずつ大人になってくるにつれて、その状況もだんだんと変わってくることがあります。プライベートよりも仕事に押される毎日を送り、徐々に友人たちの輪から外れて行ってしまう場合もあるかもしれません。たまの休みにどこかに出かけてみようかと思うものの、誘う相手も誘ってくれる人もいないから結局家で過ごしたという経験をする人も稀ではないでしょう。

友達も恋人も、いたらいたで面倒になることは確かにあります。誕生日にはプレゼントを用意して、おめでたいことがあれば遠方まで駆けつけて、自分の時間を割いて相手にささげることも少なくないはずです。しかし面倒なだけの友人や恋人など一切いらないと、そう心から断言できる人はめったにいません。

人との出会いや繋がりを忘れ、一人でいることに慣れてしまうことは誰にでもあります。ところが人間というものは一人きりでいることに限界があります。どこかの時点で必ず寂しいという感情が生まれるのです。とは言え仕事などで忙殺されることが多い場合、実生活の中でどこかのコミュニティに所属しようとするとそう簡単ではありません。そんな暇はないと思う人も多いでしょう。

そこで利用されるのが出会いアプリなどの便利機能ですが、アプリの登録をして友達の募集をかけている人は実際にいるものです。仕事の中でたまった鬱憤や、周りの人に言えない悩みなど、聞いてくれる人との出会いが起こるかもしれません。アプリといっても業者の選び方を間違えなければ、きちんとした話し相手との出会いを手に入れることはできるのです。

友達から恋人へと発展する出会いもあるでしょう。将来的に長く付き合っていける出会いを経験する人ももちろんいます。寂しさを解消する手段は様々です。優良アプリの活用も、そのうちの一つとなるのでしょう。